チャンスセンターガラ芸

2021年01月29日

今日も何かが!?

「今日は、

何かとんでもなく面白いことが

起きまくりそうだ!!!」

pexels-photo-2531353


何の根拠もないけど、

とても強く、そう思う😆


こういう風に勝手に決めつけて

朝からワクワクする。


そんなことを心がけるように

してます。


だってさぁ、

「あああ、今日も始まっちまったかぁ、

カッタリィなぁ・・・。」

って言ってたら、

そんなことばっかり引き寄せちゃうからさ。



『引き寄せの法則』


っていうのは確かにあって、

必ず自分が考えているように

未来を作り出している。

takaramap2


ホント。


だから確実に、

マイナスなイメージを考えてれば、

ほぼ100%、

そういう現実を生み出してくれる。


本当はもっと楽しい感じが

欲しいのに、

考えてることの大半が

マイナスな結果だから、

上手く行かない現実がやってくる。


でも、

ついつい、

こうなったら最高だなぁ😊

って夢見ちゃって、

よせば良いのに、

周りからの共感ももらおうとしちゃう。


そして、

みんな言う。


「そんなに上手くいくはずないじゃん?」


はい。


ですから、その通り、

上手くいっていないと

信じてイメージしたことを

引き寄せさせていただきました!😆

みたいな。



しょうがないよね。


頑張ることって、

本当に楽しみながらじゃないと

辛いだけなのは皆さんご存知なんで、

なるべく頑張らないで生きてきちゃって、

上手くいっていない人が

周りにはうじゃうじゃいる・・・。


しかも、

基本的には、

頑張れなかった人が圧倒的多数で、

巧みな言い訳も兼ね備えてるし、

歳をとるにつれ、

その経験値は、自分のみならず

人からの経験談などで

知らず知らずのうちに増えていく・・・。


実体験ではないにもかかわらず、

マイナスなイメージだけは、

しっかりと蓄えられていく。。。



おかげさまで、

「上手くいくイメージなんて、

全然湧きませんけど???」

みたいに刷り込まれちゃうしね。


で、結局。


『大人 諦めてる』


って言う考えが定着しちゃう。


しかもそんな人達だらけの

社会で生きていくには、

なるべくそういう人達から

うるさいこと言われないように、


夢を掲げずに・・・

頑張らずに・・・

目立たないように・・・

上手い言い訳を見つけて、生きている。



そして、

そんな『大人』たちから、

ワクワクなんて感じられない

環境に置かれたら、


早めに世の中を悲観してしまう、

不良少年少女たちに至っては、


大人っぽく振る舞いたい、

その感じが周りより抜きん出てて

カッコイイんじゃないかと勘違いして、


「つまんねぇなぁ、」

「カッタリィなぁ、」

「ムカつくなぁ・・・」

「アイツなんだよ・・・」

「ダセェなぁ・・・」

とかばっかり言って、


グレる道以外なくなっちまうのも

当然だと思うよ(爆笑)。


学校の先生が

学生時代にスポーツとかで

すげぇ成功してたり、


親が幸せなリッチマン

もしくは、

今も目標に向かって頑張って

楽しみまくってる人たちで、


こうやったら上手くいくよ!

こう信じれば、大丈夫だよ!


みたいに、

真剣に教えてくれる人たち

でもない限り、ね。




まぁ、でも、

賢い奴はそんな中でも

気づき始める。


「あれ?このままじゃ、

マジでつまんねぇぞ、自分の人生。」

ってね。


『グレる 大人や社会のせい』


って考えてたから、

やたらと周りに噛みついてきたけど、


そればっかりやってたら、

結局のところ、

何にも変わらねぇどころか、

どんどんサイアクになっていく・・・。


ヤベェな。。。


自分の人生なんだから、

人のせいにばっかりしてたら、

何にも出来ねぇぞ。。。


そして、

本気で気付いちゃう😊


「あ!俺の人生、

俺にしか作れないじゃん!!!」

てね。

pexels-photo-1416741


気づけるだけでもスゴイけど、

気付いたら頭切り替えて

すぐに行動しないとね😆


だ・か・ら・


気持ちって大切。

イメージって、スッゲー大切。


プラスに考えてるか?

マイナスで捉えてるか?


どんなに言葉に出してみても、

感情が伴ってなければ、意味がないのよ。


例えば、


一見、プラスに見える笑顔で

「今日も頑張るぞっ!!!」

って言っても、


感情がマイナスだったら、

確実にマイナスな結果しか来ない。


逆に、

よくあるのが、


「めんどくせぇなぁ、この野郎、

これ今日中に片付けねぇと、ヤベェぞ!」


みたいに笑いながら声かけあってる

言葉の荒い職人系の人たちの会話。


言葉は荒いけど、

楽しんでるし、

その仕事片付けた時の、

「どうだ、おい!」

みたいなオラオラだけど

ハッピーなイメージでの言葉だから、

しっかりと仕事をやり遂げた、

プラスの結果が訪れる。


そう、

やっぱり感情なんだよね。


『言葉 感情 未来』

って感じ。


だから、

今日をハッピーな1日にしたかったら、


ワクワクしながら

こう言ってみよう!



『今日は、

何かとんでもなく面白いことが

起きまくりそうだ!!!』




「はじめに言葉ありき」

「イメージとは言語によってつくられ、

それは必ず現実に生み出される」

「感情が全ての引き寄せになる」



よし!!!

楽しいことしか起こらない!




信じれば、

全ては叶うぜ

ロッケンロー(☝︎ ՞ ՞)☝︎




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



アルバム「白火箱 -White Flame Box-

絶賛発売中!!!!!!!

https://linkco.re/c0XHdnyP

https://www.amazon.co.jp/dp/B08C94SL9Y

白火箱
Diamond Wings
2020-06-08




「巨羽兄さんの Anytime R&R

毎週木曜日 19:00 19:30

(毎週日曜日 14:30 15:00 再放送)

83.4MHz BREEZE RADIO かずさエフエム

http://www.kazusafm.net



☆巨羽弘志(HIROSHI KOBA)YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC2dn8PleLRATE_WRirQIp6g/



☆巨羽弘志(HIROSHI KOBA Official Site

https://hiroshikoba.com



☆巨羽弘志(HIROSHI KOBA Instagram

https://www.instagram.com/hiroshikoba_official/



☆巨羽弘志(HIROSHI KOBA Facebook

https://www.facebook.com/5869STAR/



☆巨羽弘志(HIROSHI KOBA Twitter

https://twitter.com/HIROSHI_KOBA



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
superstar5823 at 12:19│Comments(0)自己啓発系 | 気づき

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チャンスセンターガラ芸