ガラ芸夢の期限

2021年03月16日

さようなら、ありがとう

泥沼にハマって

身動きが取れない・・・


前を向こうにも

やり方がわからない・・・


変わらなきゃと思ってるけど、

一歩を踏み出す勇気が出ない・・・


だけど、


無常にも時は流れていく。。。




そんなふうに感じちゃうこと、

誰でも一度くらいはあるよね?




そんな時、どうする???



どんなことしたら

空気を変えられる?




pexels-photo-4715317



答えは色々あると思うんだけど、

俺もちょいちょい、

そうなっちまう系なモード発動しがちなんで、


そんな時は、



①「ッシャアーーーー!!!」って叫ぶ😆


②憧れてる人・理想像の自分になりきって、

 その人がそんな時に言いそうで、

 やりそうなことを勝手に妄想して、

 やってみる。


③モノを捨てる。



この3パターンかな。



まず、①の叫ぶは、

誰でもカンタンにできるよね?

もちろん、場所と状況は多少選ぶけどさ(苦笑)。


でもね、

合掌して、縦にしたまま口にあてて

(咳を堪える時みたいに)

手の隙間から空気が漏れないようにすれば、

結構な音量が抑えられるから、

こうすればできちゃうのよ。


ぬおぉぉぉぉぉ・・・・

みたいな時は、我慢せず、

ちょっと場所変えて、コレやってみては?


確実にスッキリします😎



それから、②のなりきってやってみる、は、

誰かになりきってやってみる方が、

断然カンタンよ。


すぐにイメージして切り替えられるから、

状況の変化が早いと思うな。


たまに、スカしたヤツで、

「俺には憧れられる人なんていない」

とか、

「私は、私がイメージする自分が最高だから」

とか、

スッゲー超成功者か、ただのおバカさんしか

言わないようなこと言う人いるけど、


そんな人なら、

ドツボにはハマることもないだろうから、

気分や気持ちの切り替えなんて

必要ないので、

我が道を突き進んでちょうだいね💕


抜け出せない状況に出くわしたら、

そんな状況でも

前向きに、ポジティブに、

壁をガンガンにブチ破っちゃったり、


全く気にせず動じないであろうイメージを持つ

憧れの誰かになりきって、

その人だったら、こんな状況の時、

こうしてるだろうなぁ・・・

こんな感じで切り抜けちゃうんだろうなぁ・・・


って、勝手に妄想して、

そう振舞ってみる。


まずは、こんなこと言うだろうな、

って考えられる言葉を言いながら、

身振り手振りも真似て。


コレ、かなりおすすめ!


自分だから引き寄せちゃった状況でも、

そのイメージした人だったら、

カンタンに乗り越えちゃえるもんね😊



そして、③でございます。


コレねぇ、良いのよ😊


いわゆる、

「断捨離」ってヤツでございます。


人は生活してるとさ、

自分の波動でいろんなもん生み出して

環境とか状況を

引き寄せてるんだよね。


だから、

グチャグチャな状況とかになってきちゃったら、

そこを打破するには、

周りにある、

「なんかコレ、しっくり来ないなぁ」

って思えるモノを、

根こそぎ捨ててしまいましょう!!!


これはねぇ、

とにかくやってみるとわかるんだけど、

めちゃめちゃスッキリするんですわ😆


やっぱりね、

良い気分になりたかったら、

良い気分になるモノだけに囲まれているのが、

最高の状態なんだよね。


なので、

ほぼほぼ強制的に、

今使ってないものとか、

邪魔だなぁ、コレっていうもの。


なんなら人付き合いも

一切合切ひっくるめて、

まとめて捨てちまいましょう😆


「もったいない」という美学もあるけど、

そんなことより現状打破。


あんまり履いてないクツ、

使い切ってない食器類、

今年は着なかったな、っていう服、

押し入れに閉じ込めっぱなしのバッグ類、

そういったものと

片っ端からお別れしましょう。


特に!!!


クツと財布は、

くたびれてきたら

即!買い替え。

がおすすめです😊


そして

捨てるときには感謝を込めて

必ずこう言いましょう


「さようなら、ありがとう」


これで気分は一気にアゲアゲ!!!





サヨナラで

良い気を引き寄せ

ロッケンロー (☝︎ ՞ ՞)☝︎



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



アルバム「白火箱 -White Flame Box-

絶賛発売中!!!!!!!

https://linkco.re/c0XHdnyP

https://www.amazon.co.jp/dp/B08C94SL9Y

白火箱
巨羽弘志
Diamond Wings
2020-07-08




「巨羽兄さんの Anytime R&R

毎週木曜日 19:00 19:30

(毎週日曜日 14:30 15:00 再放送)

83.4MHz BREEZE RADIO かずさエフエム

http://www.kazusafm.net



☆巨羽弘志(HIROSHI KOBA)YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC2dn8PleLRATE_WRirQIp6g/



☆巨羽弘志(HIROSHI KOBA Official Site

https://hiroshikoba.com



☆巨羽弘志(HIROSHI KOBA Instagram

https://www.instagram.com/hiroshikoba_official/



☆巨羽弘志(HIROSHI KOBA Facebook

https://www.facebook.com/5869STAR/



☆巨羽弘志(HIROSHI KOBA Twitter

https://twitter.com/HIROSHI_KOBA



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
superstar5823 at 12:50│Comments(0)自己啓発系 | 気づき

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガラ芸夢の期限